ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月06日

3月4日釣行~厳しい。寒い。けど最高!~

皆様明けましておめでとうござい鱒。 sixです。

脂鰭のある魚を追いかける方にとって第2の正月である解禁を迎え、自分も早春の渓に挨拶に行ってきました。

今回の釣行はとても記憶に残るものになりました。と言うのもネット上で交流のあったK2氏とtadapy氏とのコラボ釣行だったからです。
tadapy氏は餌釣り師でとても穏やかなオーラを持った方ですが竿を振り込んだ途端別人のように神経を鋭くしアマゴとの距離を縮めていました。
K2氏は初めて見る渓のルアーマンで新鮮そのもの。独特のキャストと飯田氏にそっくりなキャストを駆使しながら正確にポイントに打ち込む。
ルアーは自分の通すレンジより下を通しているしあの艶めかしいアクションは圧巻。
そしてあのアクションがアマゴに警戒心を与えにくいと想像。
実際一度チェイスしたものの見切って去っていったアマゴがいたんですが数投繰り返した後、見事そのアマゴを再び引っ張り出しフックアップしてしまったのです。
自分の中ではあの見切り方では再び引っ張り出すのは不可能に近く諦めていただけに驚きと興奮で雄叫びをあげてしまった(笑)

今年は色々な方との釣行を重ね自分の釣技をもっと高めていきたい。



え?お前はどうだったんだ?って?

優しいお二方に先行させてもらいチビではありますが綺麗なアマゴを釣りましたよ(^^)

tadapy氏、K2氏素晴らしい1日をありがとうございました。

3月4日釣行~厳しい。寒い。けど最高!~
3月4日釣行~厳しい。寒い。けど最高!~




この記事へのコメント
six青年よ・・・・・・・・

自分の釣りを客観的に表現してもらったのは初めてで
オジサンは恥ずかしいやら照れるやら・・・・(赤面)
しかし、同じフィールドでこの釣りを試行錯誤してきたので
通じるものが多いことに、すごく喜びを感じました。

ありがとね。また一緒に行こう!! 私の足腰が続く限り(笑)
Posted by K2 at 2012年03月06日 21:57
sixさん、こんばんは。

おぉ~解禁しましたか!
コラボで尚更のお祭り気分だったでしょうね!

これから活性が上がり、益々面白くなるシーズン突入。
あらゆるテクニックを習得して楽しんで下さい!
Posted by cami at 2012年03月06日 23:15
sixさん、こんばんは。

当日は有難うございます。
吊り上げてもらってり(汗)
お恥ずかしい限りです(涙)

今度はもう少し暖かくなってから、前日入りパーティーを
したいですね!

K2さん同様にまた、ご一緒させてくださいね!
Posted by tadapy at 2012年03月07日 16:47
K2氏>
自分も客観的に見られることがなくて嬉し恥ずかしでしたよ(笑)
細くてもいいのでこの趣味は長く続けていきたいものです。また一緒に童心に戻ってワイワイ騒ぎましょう♪
Posted by six at 2012年03月07日 22:25
camiさんこんばんは!
遂に解禁ですね。今年は飛躍の年にしたいです。もし機会があればcamiさんともご一緒させてください。
Posted by six at 2012年03月07日 22:32
>tadapy氏
昨日は色々お世話になりました。tadapy氏体重軽いですよね?引っ張れたのがビックリでした(笑)
桜咲く渓をまた皆さんと共に歩きたいです!今度は一竿氏と渓石氏も来れると良いですね。

本当にありがとうございました。
Posted by six at 2012年03月07日 22:38
初めまして。
以前からブログは意見させて頂いている「たいやん」と申します。
宜しくお願い致します。
コラボ釣行羨ましい限りです!僕はずっと単独で冒険してますので(笑)
これからも勉強の為にもブログ拝見させて頂きます!
Posted by たいやん at 2012年03月07日 22:45
たいやん氏>
はじめまして。実はcamiさんかISONBOさんのHPからたいやんさんのブログは存じておりました(笑)リンクしてくれてる~!って喜んでいたのです(笑)
自分も3年目にして初のコラボ釣行でした!今年は色々な方と釣行したいのでたいやんさんも機会があればご一緒させてください。
Posted by six at 2012年03月07日 23:34
まいどです~

初アマゴおめでとうございます!!
サイズに関係なくシーズン最初の魚はうれしいもんです。

上手な方と一緒に釣りすると色々学べていいですよね。
それを身につけるのは、また練習が必要ですが(笑)
Posted by ISONBO at 2012年03月08日 22:36
ISONBO氏〉今日は解禁どうでしたでしょうか?
troutcaptureをご覧の皆様、日頃のご愛顧ありがとうございます。この度ブログの方が諸事情により引っ越しになりました。
新しいブログでまた頑張りますのでよろしくお願いします。
Posted by six at 2012年03月11日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
six
six
昭和59年和歌山産


ただいま渓流2年生!
削除
3月4日釣行~厳しい。寒い。けど最高!~
    コメント(10)