ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月23日

7月23日釣行~HIGHSPEED GAME~

皆様こんばんは。sixです。

本日は天川水系に。
増水した本流を見て「よし!遡行ギリギリ!」と。

タックルはEXC510ULX(シャム柿)にカーディフC2000HGS、ラインはバリバスのGAME5lb。
ダムからの遡上個体を狙ってなのでC&R区間に入る為、ルアーはバーブレスに変えたもののみ。

アレキサンドラをアップクロスにキャスト。リップが水を掴み狙っていた底石を通過する瞬間にトゥイッチ開始。
底から一気に浮上してきた魚がギラッギラッとルアーの後を追尾してくる。更に激しくトゥイッチしながら決めておいた食わせのポイントへ誘導し、そこでガツンとヒット。
7月23日釣行~HIGHSPEED GAME~

サイズは小さくてもさすが本流育ち。スピードが谷とは違う。
その後もポツポツと同じような型が続く。
7月23日釣行~HIGHSPEED GAME~



陽が暮れ始めた頃、対岸のキワにキャストし流芯に沈む石を越えたときギラッとチェイスする魚体が見えた。リトリーブを速めてミノーをワープさせるも圧倒的なスピードの差でミノーは魚に捕らえられた。
ドンっ!ジジジジジー…ドラグを出すアマゴは自分が今まで生で見たこともなければ釣った事もない背の高い三角形なアマゴでした。
7月23日釣行~HIGHSPEED GAME~

サイズは9寸と尺には届かないものの自分の心は一気に満たされた。
ようやく本流アマゴと呼べる魚に出会えたのだから。
吉野での本流修行は無駄でなかった事が証明されたのが嬉しい。

7月23日釣行~HIGHSPEED GAME~


次は…尺上の本流アマゴを狙う事を目標に。
カッコいい魚がいるこの天川に感謝!!


同じカテゴリー(天川水系)の記事画像
12月17日釣行~今年最終渓流~
8月6日釣行~晴天より曇天~
7月30日釣行~タイミング~
6月7日釣行~のんびりと~
EXC510PULの可能性
4月9日釣行~新技発掘~
同じカテゴリー(天川水系)の記事
 12月17日釣行~今年最終渓流~ (2011-12-17 18:59)
 8月6日釣行~晴天より曇天~ (2011-08-06 18:52)
 7月30日釣行~タイミング~ (2011-07-30 21:01)
 6月7日釣行~のんびりと~ (2011-06-07 20:16)
 EXC510PULの可能性 (2011-04-12 09:03)
 4月9日釣行~新技発掘~ (2011-04-09 21:48)

この記事へのコメント
ちーっす!!

いいっすねー9寸アマゴ!!
体高があると釣った時に
すげー!!ってなるのもまたぐーなんですよね^^

1度アマゴ域に行ってみたいもんだ。
Posted by heppoko-angler at 2011年07月25日 16:23
heppoko-anglerさんお疲れさんで~す!!

体高フェチになりそうやわ(笑)

暇を作って是非こちらにお越しくださいな!その時はガイドさせていただきます(^^)
しかし何回見ても飯田さんのキャストは凄いね。正確さもさることながらフォームのコンパクトさが見てて惚れ惚れする!
Posted by six at 2011年07月25日 19:37
sixさん、皆さん、こんにちは。

いいのが出てますね!
天川にギャル満載ですか(笑)
ルアーも楽しそうですね。

実は昨日、ギャルを横目に竿を持たずにルアーのレッスンを受けました。
左手の使い方を特に拝見したり・・・
身体が覚えないととても難しいと思った次第です。

私も次は吉野に行こうかと思案中です。
なかなか、のせられないのが最近の悩みです(涙)

自宅ではパソコンをあまりさわれないで
書き込みが遅くなり申し訳ないです。
Posted by tadapy at 2011年07月26日 15:07
tadapy氏こんばんは!

ギャルが多いのは良いのですが今年は原発の影響で関西や九州方面に観光客が押し寄せているそうなのでこれからは更なる人的プレッシャーが予想されます。

おぉ!ルアー練習されましたか!指導してくださる方がいる環境が羨ましいです。

>左手の使い方を特に拝見したり・・・
リールを巻くのをって事でしょうか?自分は左投げ右巻きなので通常の方とは手が逆になるのです(^^;)
ラインスラックの調節はルアーをする上ではかなり重要なのでリーリングももちろんですが上手な方の全体のリズムを覚えると上達が早まりますよ♪膝を使えば更に微調整できますし。
自分も週末は吉野に行くかもです。
Posted by six at 2011年07月26日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
six
six
昭和59年和歌山産


ただいま渓流2年生!
削除
7月23日釣行~HIGHSPEED GAME~
    コメント(4)