ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月13日

雨で渓流は…

6月11日、釣行を計画していた。前日の水量は平水。天気は雨が強いらしいが支流は行けるだろうと予測。朝起きて水量チェックすると我が目を疑った。平水+2m…

支流は行けるか!?諦めがつかない自分は川をチェックするも撃沈。軽くこの世からグッバイできる流れに背を向けて久しぶりに近所にバス釣りに。

この土砂降りでは流石に地元では有名な野池にも人はいないw
しかし連日のプレッシャー+水温低下の為かバスの活性は低く追いが渋い。スモラバでボトムノックさせてもピッとラインが動くだけでフッキングに苦労した。
32CM程のレギュラー一本を仕留めて違う池に移動。

次の池は数年前は恐ろしい程のバサーが集まった池だったが今は人気も無いようだ(ゴミが全く無い)

まさか水抜かれたか?と思いながらノーシンカーワームをトゥイッチしていくとギル発見!
魚はいてるね~とか喜びつつ豪雨の中を突き進む変態www

インレットに静かにキャストし、水に馴染ませたら規則的なトゥイッチで引っ張ると後ろからギル様3匹ご登場(笑)テールをかじられないように逃げていると一気にギルが散った。

来たか!と思った瞬間に後ろからバスが突撃してきてワームを吸い込む。 手首でフックを口に掛けてそこから反転しようとするバスの力を借りて追い合わせ。

ナイススタイルな43センチ
雨で渓流は…



その後違うポイントをせめているとボトムからゆっくりと浮かび上がってきたのはこれまたナイスなバス。ダートさせて逃げると後ろから追跡してくるが勢いが弱い。横の動きにスレてる?と思いテンションフリーでフォールさせるとバスはゆっくりとワームと共に沈んでいく。この時はラインをガン見。ナチュラルに沈むラインが不規則に沈んだのを見て素早くフッキング。さっきのよりちょっと小さい41CM。

久しぶりにバス釣りも良いものでした(笑)
ROD:メガバスF3-55X
REEL:アルデバランMg7
LINE:FCスナイパー10lb
LURE:スモラバ、ビバワーム





トラウト関係の話を一つ。来週遂にニューロッドが届きます。イ○○ク○○○のエ○○○ー○カ○○○が…


最新記事画像
3月4日釣行~厳しい。寒い。けど最高!~
1月28日釣行~たまにはまったり~
遂に仕留めた巨大アマゴ
12月17日釣行~今年最終渓流~
10月8日釣行~ネット流出(笑)~
8月6日釣行~晴天より曇天~
最新記事
 3月4日釣行~厳しい。寒い。けど最高!~ (2012-03-06 19:08)
 1月28日釣行~たまにはまったり~ (2012-01-28 20:31)
 遂に仕留めた巨大アマゴ (2012-01-14 16:13)
 12月17日釣行~今年最終渓流~ (2011-12-17 18:59)
 10月8日釣行~ネット流出(笑)~ (2011-10-08 19:09)
 思い馳せる流れは… (2011-09-22 23:24)

この記事へのコメント
こんばんは

すごいです!
バスもトラウトも!
Posted by isu at 2011年06月14日 21:23
まいどです~

私もバスに行ってきましたよ~

でもリザーバーにゴムボだしたわりには、いまひとつでした。
sixさんの43cmに負けてます(笑)
Posted by ISONBO at 2011年06月15日 00:09
おぉっ!
isuさんご無沙汰です(^^)♪
ありがとうございますm(__)m
最近海にも浮気ですか?(笑)
Posted by six at 2011年06月15日 06:47
ISONBOさんおはようございます(^^)

リザーバーはアマゴアマゴォ!のリザーバーでしょうか?(笑)実に気になる場所です(・ω・)
自分はエリアが広いとサイズはおろか数さえも釣れません=ボウズですw
Posted by six at 2011年06月15日 06:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
six
six
昭和59年和歌山産


ただいま渓流2年生!
削除
雨で渓流は…
    コメント(4)